peace be with you . .

愛 平和 調和


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハガキ作り マグカップ作り


DSCF3258_convert_20091129223757.jpg

年賀状作り! どんな想いをのせる?から始まる想像豊かな表現アート
イメージを膨らませながら。。☆
つい、つい、、消しゴムに手が。
大丈夫!いいかんじになってきてるから
手が自然と好きに描くラインを 大切にしてあげようね☆



DSCF3260_convert_20091129223742.jpg

マグカップデザイン!
太陽 月 海 大地 の自然の壮大さを描きたい
と、パステルを使って綺麗な色合いを出していました!

色がつくと楽しくて、、手が進んでいましたね☆☆
色って不思議!!



DSCF3262_convert_20091129223728.jpg

絵が苦手です、、って不安だったKさん。
でも 描きたい想い、もののイメージがしっかりと出来ていたから
表現すること夢実現することは得意なはず!
Kさんらしい2010年がキラキラ待っていますね☆☆


  1. 2009/11/29(日) 23:05:16|
  2. イベント体験作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハガキ作り マグカップ作り


DSCF2954_convert_20091122224928.jpg

お休みしている施設の利用者さんに 心温まるハガキを送りたい。
ちゅーりっぷがうさぎさんを包んでいるよ。とっても温かいですね♪





DSCF2956_convert_20091122225005.jpg

笑顔がとっても素敵なFさん☆2回目の参加。
大好きな色は紫。綺麗な紫のグラデーションがよく出ていました!
今年の年賀はこれに決まり!だそうです♪




DSCF2959_convert_20091122225035.jpg

2回目の参加☆今回はマグカップ作り!
かえるがお気に入りのMさんは雪の結晶でクリスマスプレゼントにぴったりの
作品を作りました。前回とまたちがったタッチを楽しめましたね!
とっても可愛い作品でした。出来上がりが楽しみですね♪





DSCF2958_convert_20091122230030.jpg

ハワイに行きたい!! の目標の気持ちをアートに♪
明るい色合いで南国の雰囲気伝わってきましたよ。
ハワイからハガキ出せるといいですね!!出せるでしょう!!




DSCF2963_convert_20091122225051.jpg

ほわっとした優しいイメージをデザインしました♪
マグカップ出来上がりが楽しみですね!
ほっとあったまるココアとか!自分のお気に入りマグカップで飲みたいですね♪






Iさん「1回ごとに上達している気がして楽しいです!」

Yさん「できないと思っていましたが、完成することができ良かったです。
ご指導ありがとうございました。また来たいです。」


Fさん「ゆったりと、ゆらゆら時間が流れていく
心をひとつにして描く楽しさ、
教えてくださり 今回も感謝。 ありがとう。」


Mさん「初めて参加して、とっても楽しかったです。
アートには全く縁がなかったのにイメージしながら描く、、、といった技法で
うまく描くことができて驚きました。
いろいろな想像ができてイメージトレーニングもできて良かったです。」


Mさん「いつも素敵な体験をありがとうございます♥
そして いつも想像以上の出来映えで感激です!!
また、季節の折々ごとに少しずつ増やしていけたらと思います。
人とのふれあいに大きな感謝を!」


Sさん「絵心がないなかで色遊びができたのがすごく良い体験ができました。
ありがとうございました。
また来たいと思います。」



今日はみんな寒い中来てくれてありがとう。会えて嬉しかったよ。
とっても素敵な作品たちに
こころ ほかほか 温まって幸せいっぱい☆ありがとう☆☆
SAKURA





  1. 2009/11/22(日) 22:47:03|
  2. イベント体験作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀作り


DSCF2916_convert_20091116135953.jpg

寅の親子を描いたよ!おかあさんの名前はとらこ、子どもの名前はとらっち。
仲良く羽根つきをしているところの年賀状を描いたよ♪


DSCF2918_convert_20091116140008.jpg

綺麗な色合い。新年ポストにこんな素敵な年賀状が届いたら 嬉しいですね☆
たくさんの福が舞い降りてきそう!!



DSCF2924_convert_20091116140020.jpg

2回目の参加者さんも、前回とまたちがった色合いを楽しんでいました☆



Mちゃん「パステルをつかっておもしろかったのでおうちにも、ほしいです。」

Iさん「買ったみたいに仕上がって、とっても嬉しかったです。」

Hさん「久しぶりに絵を描きました!
とっても楽しかったでしクリエイティブしてる!って感じました!
考えてるうちに湧き出てくるイメージの感覚がすごく面白かった!またやってみたいです。
楽しい時間をありがとうございました!!^^」

YKさん「前回はわりとゴチャゴチャと描きこんだので、
今回はできるだけシンプルに!と思って描いてみました。
来てからいろんなイメージ アイディアをもらい、良い感じに出来上がって嬉しいです。
ここで絵を描くのとっても楽しいです。」

YMさん「文字アートなんかも見せてもらって、イメージが広がりました☆
最近忙しくてちょっと疲れ気味でしたが、いろんな色や絵にふれるとなんだか癒されました。
また参加したいです^^☆☆」







  1. 2009/11/16(月) 14:52:51|
  2. イベント体験作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハガキ作り


DSCF2436_convert_20091017195627.jpg


もうすぐ お父さんとお母さんの結婚記念日!!
明るく優しい家族の花を描いて

世界でひとりのお父さん お母さん
いつもありがとう の気持ちと
これからも仲良くね の気持ち、いっぱい込めて☆




DSCF2446_convert_20091017195828.jpg

紅茶が海になった!?
たくさんの小人を泳がせて . . ☆☆
ストローの中を電車が走る!!

絵本の世界の様な 見ていて楽しい素敵なアートでした!!



DSCF2444_convert_20091017200848.jpg

お友達の結婚祝いカード☆☆をアートにして
おめでとうの気持ちを沢山込めて描くNさん!

自分だけに描いてもらったギフトアート
嬉しいよね。
ぜったい喜んでくれるよ☆☆




できたーーー!!!
*文字は省いています。
名称未設定-1_convert_20091017201951



記念撮影 ぱしゃり☆☆☆
DSCF2449_convert_20091017195902.jpg



Tさん「集中するとあっという間に時間が経ってしまいました。
描いていくうちに、どんどんイメージが膨らんでもっとたくさん描きたくなりました。
初めてパステルと水彩色鉛筆を使ってみて、とっても楽しく描けたのではまりそうです。
もっとたくさん色んな絵を描いてみたいなぁ。。。また、ご指導よろしくお願いします。
本当に楽しい時間でした。ありがとうございました♥」


Yさん「ものすっごく楽しかったです!!
集中し過ぎて、口数が減りました。。。。(笑)
また、来まーーーーーーす。」


Nさん「今日はありがとうございました。
たくさん助けていただいて、
結婚式の時に渡すのが楽しみです。
喜んでもらえるといいのですが。。♥
ゆったりと描けて本当に楽しかったです♪」












  1. 2009/10/17(土) 20:34:10|
  2. イベント体験作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハガキ作り


DSCF2396_convert_20090919195704.jpg

大切なお友達に贈る誕生日ケーキのギフトアート。
一生懸命その人に描いて 
その想いが 何よりも嬉しいBDプレゼント☆




DSCF2392_convert_20090919195907.jpg

フランスが大好き。雲の上にフランスの街があったら。。!☆
カフェには大好きな桜の花びらシャンデリアを☆☆




DSCF2394_convert_20090919200017.jpg

彼との一周年記念が間近!!

二人でよく行く夕焼け時の海  いつまでも大切にしたい場所。



DSCF2390_convert_20090919200232.jpg

色塗り真っ最中は 話しかけても「そうですね~」くらいしか返ってこなくなる。。。
さみしいけど嬉しいです^^


夢中になれる瞬間 時間 
大人になっても大切にしたいね。






できたーー!!

#229;??#231;§°#230;?#170;#232;¨#173;#229;#174;?-1_convert_20090919201537



Iさん「友だちのBDカードを作りました。
かわいいのが出来て感激しました。ありがとうございます!!」

Aさん「最初に文字でイメージを書いたら、どんどん世界が広がっていきました!
贈る人を想いながら、幸せな気持ちで描けて楽しかったです☆
SAKURAさんの色選びはさすが、、!!またぜひ参加したいです!!
ありがとうございました♥」

Nさん「普段絵が苦手なので全く描かなかったのですが
今回参加してみてイメージして描くことの楽しさを学びました。
本日はありがとうございました。またよろしくおねがいします。」





  1. 2009/09/19(土) 20:39:09|
  2. イベント体験作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
