peace be with you . .

愛 平和 調和


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵本『ママ、愛ってなぁに?』

絵本ポスター_convert_20091117021950


『ママ、愛ってなぁに?』




ママ、愛ってなぁに?
と問いかける言葉に
ママは 愛を優しくわかり易い表現で応えていく。

ママっていうのは
母 だったり
宇宙 だったり . . .

読むひとが思う、『ママ』という存在。



小さいこどもは絵を見て感じて
ママの読む言葉に耳を傾け
愛を感じる。

ママは読むなかで母の愛を感じ
こどもに愛を心から伝えていく。


または静かにゆっくりと ひとりで読んでほしい。

ママ、愛ってなぁに?
自分自身に問いかけ、
愛ってね、 . . . .
自分自身に応えていく。

自分がいちばんよく知っているんだね。
なにが嬉しくて なにが悲しくて なにが心強くて
なにが不安で なにが幸せか . . . 。

たくさんの愛は応えてくれる。
自分にいちばん優しい表現で。



自然界の愛 自分自身がもつ愛 人からいただく愛
温めていく愛 見つける愛 守る愛 

たくさんの愛を彩りました。

老若男女 すべての方が
愛を そのひとなりでいい
感じて 知って 温もって 渡して

愛が 更に世界に広がりますよう. . .





SAKURA




=======================================

エッセイ絵本『ママ、愛ってなぁに?』
http://www.sakuraart-shop.com/product/3
  1. 2009/11/17(火) 02:12:04|
  2. 想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛色

今日もありがとう。

いつもありがとう。


目に見えないものほど
大きいものが多い

世の中は満ちているものでいっぱい

街へ行けば人で溢れ
山へ行けば緑 花で満ち
海は広く深く水でいっぱい

あるところへ行けば 笑顔と笑い声がいっぱい
 音楽が溢れているところ、色が溢れているところ、
となりでは
涙で満ち、怒りで満ち、憎しみ、愚痴が溢れ、悲しみも満ちている。

ある人は 学識に溢れ

ある人はお金がいっぱい


満たされない
満たされない

と言って また1日紛れ
また笑い
また悲しみ、

満たされたい
安らぎたい

そう言って 明日を見る。


目があり、頭があり、手 足を使う術があるこの満ちた身体をもって生きるひとは
情報と物や人で溢れた所へ呼ばれ
見えるものが大きくて見えないものが小さく見えるサイクルで
過ごすように流れていく時代に生きている。

絵の具をぐちゃぐちゃに混ぜた様なそんな時代に
バラバラの環境でそれぞれの人が温もりを感じ続ける事が難しい
と 自分の深く深く内にあるものを温めることを忘れて


 ありがとう
が満ちた時 
 人が自然が 街が 動物が お金が 音楽が 笑顔が 涙が
同じ色になることを感じる


ありがとう は
してくれたときの言葉じゃなく

ありがとう  は、自分に愛を注いでくれる
その気持ちに心に 存在に ありがとう。


その ありがとう の愛がもつカラーは、この時代に
高いビルに埋もれる事なく音にかき消される事なくお金に紛れる事なく
人ごみに埋もれる事なく情報に惑わされる事なく
1日で消えてしまうことなんてないんだよ


「あなたに出逢えてよかった。
ありがとう。」

自分にも人にも本物の愛のシャワーを降り注ごう。


愛 温もり 平和はそこから生まれ広がり続ける
本物の愛のカラーはすべてのものと調和し、色あせる事なく
ひとつ
ということを感じる

平和はそこにあると思います。



peace be with you...     あなたに平和を. . !







  1. 2008/12/05(金) 08:34:35|
  2. 想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
