peace be with you . .

愛 平和 調和


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵本『ママ、愛ってなぁに?』

絵本ポスター_convert_20091117021950


『ママ、愛ってなぁに?』




ママ、愛ってなぁに?
と問いかける言葉に
ママは 愛を優しくわかり易い表現で応えていく。

ママっていうのは
母 だったり
宇宙 だったり . . .

読むひとが思う、『ママ』という存在。



小さいこどもは絵を見て感じて
ママの読む言葉に耳を傾け
愛を感じる。

ママは読むなかで母の愛を感じ
こどもに愛を心から伝えていく。


または静かにゆっくりと ひとりで読んでほしい。

ママ、愛ってなぁに?
自分自身に問いかけ、
愛ってね、 . . . .
自分自身に応えていく。

自分がいちばんよく知っているんだね。
なにが嬉しくて なにが悲しくて なにが心強くて
なにが不安で なにが幸せか . . . 。

たくさんの愛は応えてくれる。
自分にいちばん優しい表現で。



自然界の愛 自分自身がもつ愛 人からいただく愛
温めていく愛 見つける愛 守る愛 

たくさんの愛を彩りました。

老若男女 すべての方が
愛を そのひとなりでいい
感じて 知って 温もって 渡して

愛が 更に世界に広がりますよう. . .





SAKURA




=======================================

エッセイ絵本『ママ、愛ってなぁに?』
http://www.sakuraart-shop.com/product/3
  1. 2009/11/17(火) 02:12:04|
  2. 想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハガキ作り マグカップ作り | ホーム | SAKURAart年賀注文>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakura0201.blog32.fc2.com/tb.php/186-33a39055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
